あまり詳しい事は書けませんが、
先日知人が大会社を相手に問合せフォームから、
提案を行ったそうです。
それは、オタクのビッグネームの商品を作って●●を作らせてほしい!
さすれば、消費者からとっても喜ばれる。
ついては、商品名の使用許可をくれ!
開発費はモチロン自腹でヤル!利益は一切考えていない。
ボクはこの商品が好きで、悪口を言われるのが嫌で、
もっともっと多くの人に好意をもってこの商品を受け入れて貰い、
末永くこの商品を使いたいのだ!
って熱弁?をメールしたそうです。
で、紆余曲折なく大会社資本でその商品の開発に乗り出す事になったそうです。
この方、若い若い経営者なので、利益は考えていない!ってのは本音ですが、
多分、「(現段階では)利益は考えていない!」って言ってたはずです。
つまり、楽しくて消費者に喜ばれるものをまず第1に考えて商品を開発する!
マネタイズは後から考える!(なんとでもなる!)
これで良いって事を、今さらながら知りました。
今、一人ほくそ笑んでます!