日々思うことを書き散らすデス

伝えたいけど、伝える人がイないから、書き散らす感じです。

体重は結構簡単に落とせます。(月-1kgペース)

特に運動らしい運動はやってませんが、

月平均で1kgペースで体重を落としています。

 

食事内容を見直しただけで、まぁまぁ、たくさん食べてます。

特に糖質制限等もしておりませんが、それでも体重は落ちます。

カロリー計算もしてません。

自炊は必須になりますが、がっつり食べれますし、特にムヅカシイ計算もないので、

それはそれは簡単に体重が減っていきます。

 

毎食ガッツリ食べても、月1kgペースで落ちるので、

体重は食べる量やカロリーよりも質なんだなぁ…ってつくづく思います。

※でも、結果的にカロリーは大事ですし、影響を受けます。

 

糖質制限もガッツリ落とせますし、過去に何度か実践済みです。

こちらは1年で20kg実績。

 

f:id:blognode:20200721202118j:plain

元がデブだと結果が早くて極端。それがデブのダイエット

 

結構ガチで糖質制限をすれば、面白いように落とせます。

なので、減量を行う人は、スタートダッシュを糖質制限で5kg〜10kg減らして、

そこから糖質を入れつつも食事内容を見直していくと、

結構的にそこから更に落とせると思います。

 

糖質制限の謳い文句である、糖質さえ控えればカロリー気にせず食べ放題…ってのは、

デブにとっては、かなり嬉しい謳い文句で、実際に食べ放題でも体重は落ちるのですが、

デブがこれをやると危険です。

特に血液が脂質まみれになって、ある日、突然死にます。

※僕は医者に死ぬぞと言われちゃいました。

 

なので糖質制限は、期間を定めて劇薬気味に体重を減らした後、

食事内容を見直せば、まぁまぁ、健康体に戻れると思っています。

※僕はいきなり死ぬことは無くなったそうです。

 

糖質制限ダイエットと、

食事内容をみなすダイエットは、

同じダイエットでもアプローチが違うので、

結果的に体重は落ちますが、落ち方や速度、体への負担・変化が異なります。

 

人間って、つくづく食ったもんで出来てるんだなぁ…って思う次第です。

 

ダイエット教室でも始めたいくらい、

実践できれば8割くらいの人は結果が出せると思ってルンですけどね(´・ω・`)

結果のでない2割の人は、特殊な体質とか体重を落とす必要の無い方とか?