日々思うことを書き散らすデス

伝えたいけど、伝える人がイないから、書き散らす感じです。

渡部建を「セックス依存症」と指摘する無責任さ…について/ヤフーニュース

news.yahoo.co.jp

 

この記事、ホントこれ…って思うわけですね。

確かに正式な医療用語では無いものの、

いわゆる依存症であり、本当に苦しんでる人もいると思うわけです。

そんな中、ド素人が勝手にこの名称を持ち出して、ドヤ顔で語る姿をみると、

なんかゲンナリ…というか、そもそも論点そこ関係ないし…って感じで。

もう1段手前で、「病気の可能性もあるかもなので、一度診断を受けてみては」と

いうならまだしも、テ◯ー伊藤なんて、これまた完全ドヤ顔で

「これって完全にセックス依存症ですよね!」って言い切ってしまってて、

サンジャポ見てて、気分が悪くなったのを思い出しました。

 

最近のこの方の発言って、どうもどっか論点がズレてるように感じてて、

しかもズレた論点をゴリ押ししてくる雰囲気がヤだな〜って思ってたんですね。

それはそう、美味しんぼ原作者の雁◯哲さんの「無農薬信仰」や「化学調味料否定」とか、

なんとも非科学的な根拠で押し込んでくる感じと似てて…。

 

そんな、どうでも良い所感でした。

なお、上記内容はあくまでもボク個人の受け取り方であり、勝手な解釈・感想でして、

名前を挙げさせていただいた上記の方が、実際どうであるかは、

それぞれの皆さんの判断にお委ねします。