日々思うことを書き散らすデス

伝えたいけど、伝える人がイないから、書き散らす感じです。

起業しやすい時代です

f:id:kudensai:20160914130248j:plain

ふっと思いついたのですが、ネットのお陰で情報が手に入りやすく、

起業しやすい時代なんだよなぁ〜って思うのです。

 

お金儲けのネタも一生懸命考えたりするのでしょうけど、

考えた結果をネットで検索したりとか、

やり方もインターネットを使いながら学習したりできる状況。

 

となれば当人の依存心度合いで

これからもドンドン起業家は増えるだろうなぁ…って思う反面、

色んな部分で過当競争になりがち…とも思ったり。

真面目に仕事をしてるだけでは勝利できない世の中かも?と

思ったり。

でも大前提、真面目にやらなきゃ勝負にすらならない…とか

考えたり。

相変わらず思考がグールグルです。