日々思うことを書き散らすデス

伝えたいけど、伝える人がイないから、書き散らす感じです。

6月末決算だと申告は8月末になります

f:id:kudensai:20160818181328j:plain

と言うわけで現在もひっちゃかめっちゃか。

ツライ日々が続いています。

 

MFクラウド会計ってのを使用しているのですが、

クレジットカードでの支払に苦難中。

法人カードは二枚しかないのに勝手に枝番が2つ付く。

それにより会計処理が困難に…と税理士の先生に言われた。

 

クラウド会計が得意な税理士さんにお願いする方法もあるんだろうけど、

個人事業時代からお世話になっている先生なだけに、

会計ソフトを替えた程度で税理士さんを変えるなんて

考えられません。

 

悪戦苦闘中(´д`)

 

まだ読んでないけど、この本を購入するべきか???

確定申告を簡単に自動化してラクする本
MFクラウド確定申告公式ガイド2016年版