日々思うことを書き散らすデス

伝えたいけど、伝える人がイないから、書き散らす感じです。

「恐ろしいほど冷静」な日本人

 

www.chosunonline.com

 

読んでてクスって笑ってしまった。

いや特に何が書いてあるって訳ではないけど、

「悪く言えば”嫌気がさすほどいらだたしい”」って記事内の言葉がコラムタイトルになってるんだけど、これ、良く言えば…という言葉と対になってて、それが「良く言えば”恐ろしいほど冷静”」だって。

なんだそりゃ?って思ってしまいましたとさ。

でもこの記事に結びの言葉は結構好きかも。

どちらが正しいのかは分からない。冷静な日本と直情的な韓国は、火星人と金星人ほどの違いがありそうだ。その中間程度ならばちょうど良いのにと思う。韓国は興奮し過ぎで、日本はあまりに静か過ぎる。