日々思うことを書き散らすデス

伝えたいけど、伝える人がイないから、書き散らす感じです。

事実を斜め上から見る仕事です。

f:id:kudensai:20160823182530j:plain

「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。」

ってニーチェ先生はおっしゃったそうです。

 

なんとなく良く分からないようで、でもなんとなく理解できます。

昔、事実として受け入れられてた天動説が実は地動説が有力になった。

地動説も事実として受け入れられているけど、

正直新しい発見があれば覆るわけで、事実とは実際のところ凄く微妙…って

イメージなんだろうなぁ…って理解出来ます。

 

そもそもボクの仕事も広告屋さんでして、データを重要視しますし、

絶対にあたる広告ってのは存在していないと思っています。

一度広告を出してみて、反響を見ながらチューニングを重ねてベストを

目指す…ってイメージ。

でもって消費者の嗜好もどんどん変わるから、チューニングは半永久的に

繰り返す必要があると考えます。

 

となれば、この言葉は良く理解出来るのですが、

実際には穿った見方しかできない奴…なんて言われることも多々あります。

仕方ありません、穿った見方をする仕事…って思ってますから(>_<)